此花亭に行きたい…

ごきげんよう♪城主の美森ありさです。

 

ごきげんよう、って挨拶、優雅だし…便利よね。

時間を問わず、良い気分ですね、っていう。

 

 

 

さて、天乃咲哉さんの

このはな綺譚④

予約していたものを買って来ましたよ。

 

f:id:antoinette_doll:20161027205817j:image

 

メロンブックスさんの店舗特典つきです。

予約した甲斐がありましたわ…!

小さな画集はどのページもかわいい!

 

天乃咲哉さんの作品は

このはな綺譚 の他に

此花亭奇譚 (旧版)

御伽楼館(新装版)

GOSICK

持っていますよ。

 

本当にどの女の子もかわいくてかわいくて…!

 

GOSICKヴィクトリカはかなりすきですね。

フリルとレースまみれで。私のツボです。

 

 

 

此花亭に行けるなら死ねる!

(彼岸と此岸の境にあるそうですから)

 

では、ごきげんよう♪

 

 

 

 

美を巡る。カワスタ

ごきげんよう♪城主の美森ありさてます。

 

新宿アルタで開催中のカワスタ にて

http://kawaii-stars.jp

 

f:id:antoinette_doll:20161020131630j:image

 

リボン買っちゃった♪

oz rissaさんの作品だそうです。

 

ふわきら♪

本当は二つ買って左右のツインテールにしたかった…!

 

 

 

さて…手帳を見ると

素敵な予定がいっぱい♡

 

でも、

同時に、出費もいっぱい…というわけで。

 

こう…素敵なものや楽しいことを、

モノとか、場所に頼ってしまっていますね。

勿論、そういうイベントや、アイドル、かわいいお洋服、お菓子、お茶会、撮影会。

大好きだけどね♪

 

大好きな分、ひとつひとつこだわって、

楽しむのは本当に充実する。

エネルギーが湧いてくる。

細胞が元気になっていく。

そうやってエネルギーが充実していく…けどお財布の大きさを急に大きくすることはできないのよねえ…。

 

だから、大切なものを、本当に大切なものだけ、味わっていけるように選んでいかなきゃね。

 

無銭優雅。

 

 

美を巡る シースルー写真展2

ごきげんよう♪城主の美森ありさですよ。

先週のシースルー写真展にて。

f:id:antoinette_doll:20161018142500j:image

 

鎌田紘子さんからサインもらっちゃった♪

 

1もとても良かったけれど、2も素敵でした!

1よりも、シースルーに個性が出ていたように思います。

 

1は、ピンクか白のシースルーで、それはそれで、使われているものが同じな分、女の子の個性が出ていたように思います。

 

f:id:antoinette_doll:20161018142901j:image

 

北見えりさん、素敵…。

ずっと見ていたくなるわ。

 

かわいい のプロである鎌田さんにかかると

女の子ってこんなに可愛く写るのね。

 

f:id:antoinette_doll:20161018142637j:image

 

川崎あや さんのくびれ 憧れ!

こんなボディになりたいなー♪

決めた。もっと可愛くなる。

人生を変える!みたいな大それたことは言えない。

そもそも、変えなきゃいけないほど悪い人生ではない。

 

でも、

 

理想に向けて、迷いなく進みたいな。

 

『 我儘に生きるって可愛く生まれた特権なの』

幸いなことに、異形の美しさを持たずに生まれた私は。

砂糖菓子の弾丸だけでは、生き残れない。

 

f:id:antoinette_doll:20161017050553j:image

 

現実と闘うには、実弾が必要だ。

 

伝えたいことはなに…?

ごきげんよう。城主の美森ありさです。

 

ブログを続けるのって難しいわね。なにを書いたらいいのか…

 

私の最近のお気に入りのブログ、更新されたら毎回見にいくのは

叶姉妹ブログとゆうこすこと菅本裕子さんのブログ!

 

叶姉妹ブログは読むたびにファビュラスでマーベラスな…美と癒しを感じるし

ゆうこすのブログは同世代の女子として、憧れちゃうなぁ…。

 

そういうパワースポット的なものに、ここのブログもなれたらいいな。

 

とはいえ。

 

はてなブログは長い長い文章を心のままに吐き出すのが向いている気がする。

華やかなことは、アメブロさんとかでやったほうがいいかなぁ。悩むところ。

でも正直、そこまで華やかな…所謂リア充的な雰囲気は私に似合わない気がする。

やっぱりはてなさんがいいな。

 

画像はこの前買ったシールメモですよ♪

100均にもなかなか素敵なものがあるわね。

 

f:id:antoinette_doll:20161017045520j:image

バロック ロココ おひめさま

ごきげんよう♪ 城主の美森ありさです。

 

あぁ、サボってしまったわ。

 

 

先日、バロックをテーマにした優雅なお茶会に行ってきました。着る人も着ないひとも、バロックを楽しむ会です。

 

f:id:antoinette_doll:20161008103241j:image

f:id:antoinette_doll:20161008103254j:image

f:id:antoinette_doll:20161008103610j:image

f:id:antoinette_doll:20161008103325j:image

f:id:antoinette_doll:20161008103401j:image

f:id:antoinette_doll:20161008103429j:image

 

とっても素敵でした♪

では、ごきげんよう♪

からだを整える。

ごきげんよう♪城主の美森ありさです。

今日は整体に行ってきましたよ。
最近オープンしたばかりだそうです。
http://miryo-seitai.com/
MIRYO整体院

 

初回半額キャンペーン中!(いつまでかは伺いませんでした…)

私は骨盤の前傾、左膝から骨盤へのねじれ、頭が前に出ていること、
このあたりの注意を受けました。

気をつけるのはふたつ

骨盤の真ん中におへそがくるようにお腹を引き締めること。

頭が前へ出ないようにアゴをひくこと。

 

あとはストレッチ、
ふとももの前を伸ばす
左足の側面をのばす
くびをのばす。


ちょっとずつ、やってみようと思います!

 

では、ごきげんよう♪