
憧れの天使の輪

ごきげんよう♪ 城主の美森ありさです。

 

今日は

SHIMA GINZAへ前髪カットとトリートメントに行ってきました!

 

f:id:antoinette_doll:20160919224150j:image

 

雨でスタイリングがとれてしまったのは残念だわ…(´・_・`)

前髪は、ぱっつんではなくななめにふんわりと流すようにカットしていただきました!

 

ゆうこす こと菅本裕子ちゃんが通っている、オシャレで人気のヘアサロン、気になっていたんです!

担当してくたさったのは、若林さん(*^^*)

かわいくしてくれて、ありがとうございます♪

 

 

髪のパサつきが気になる!

するんとした手触りにしたい!

という相談をしたところ、

髪に水分を保持するのが大事なのだそうで。

 

ホームケアでは、

乳液タイプのトリートメントをして、コーミングして、オイルで潤いを閉じ込める、というケアが必要なのだそう。

 

f:id:antoinette_doll:20160919224142j:image

 

乳液タイプのアウトバストリートメント、買ってみましたよ(*^^*)

 

それと、手持ちのオイルについてきいてきました。

椿油は重たいので、お風呂でトリートメントに混ぜて使うのがいいそうですね!

アルガンオイルはもう少し軽いのでドライヤーの直前につけるのがいいそうです。

 

お風呂の時間が楽しみだわ♪